父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

5年目に突入!

このブログも、お陰様で明日より5年目に突入です。

正直、これほど長く続くとは思いませんでした。

今後も、『今日は何があったかな、、、』って感じで、

ウダウダを書き綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ところで、

昨日の選挙の結果、皆さんはどの様に受け止めていますか?

俺の感想は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-31 21:40 | 独り言
2009年 08月 28日

江戸川区民

26日から江戸川区民となった虎男です。

昨日、今日と荷ほどきしていますが、

全く捗りません。

唯一の救いは、死ぬほど暑くないということ。

沖縄で荷造りしたときは、6月なのに脱水症状になりかけほどでした。

今月いっぱいかかるかな、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-28 23:16 | 独り言
2009年 08月 21日

通勤時間

以前、東京に居たときは、

殆ど毎日バイクで通勤していました。

今回はそのバイクもなく、当たり前ですが電車通勤しています。

最近の電車通勤で驚いたのは、読書をしている人よりも、

ゲームをしている人の方が多いこと!

少し前までは【携帯電話ゲーム】が多かったようにお思いますが、

最近は【DS】【PSP】をやっている人が殆ど。

しかも、子供ではなく大人達が。

俺もDSやPSPを持っていますが、通勤電車の中でやる勇気は無いね〜。

で、俺がハマっているのは、昔ながらの【読書】。

通勤電車での読書は本当に久しぶりなので、結構ハマってます。

既にこの1ヶ月で4冊目に突入。

そして今までにない本にチャレンジしています!

新たなるチャレンジ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-21 12:45 | 独り言
2009年 08月 21日

本契約〜!

先日申込んだTry WiMAXですが、

非常に快適に使える環境だと言うことが判ったので、

本契約致しました。
e0039463_1227326.jpg

端末は、お試しで使っていたモノとほぼ同じですが、

品番が【001】から【003】へと変わっていました。

カスタマー担当も、若干の仕様変更で特に動作には問題ありませんと。

早速届いて使っていますが、実家近辺、六本木周辺、

日に日に速度も上がり、安定した通信環境を得ています。

EMの端末は明らかに未対応だったのでしょうね〜。

今後もアンテナが普及してくれば、

自宅でもこんな機材を使えば、

プロバイダー契約しなくてもいいかもしれませんね〜。


というわけで、

これ系のネタは食いつきが悪いので、この辺でm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-21 12:31 | コンピュータ
2009年 08月 18日

次なる新居、決定〜!

先月14日に戻って以来、

実家生活を送っていた訳ですが、色々とこちらでの新居探しをしておりました。

そして、先週末、正式にこちらでの新居が決まりました。

当初は実家近くの物件を色々と探していたのですが、

実家近辺は、分譲マンションは沢山あるのですが、

賃貸マンションは古い物件しか無く、

どれも間取りなどにいいものがありませんでした。

そこで、不動産業者の方と相談し、エリアを江戸川区まで広げた結果、

いいところが見つかりました。

次なる私の新居は、江戸川区船堀です。
e0039463_13442149.jpg

自宅は都営新宿線・船堀駅から歩いて30秒。

間取りは2LDK・72平米とまずまずの広さです。

下の記事の通り、

船堀駅周辺は映画館もありかなり開けていました。

俺の中の船堀は、およそ20〜30年前のイメージしか無く、

かなり寂れたイメージでしたが、今回色々と回ってみて、

南砂町より開けているような気がしました。

自宅周辺にはスーパーや商店、飲食店に病院、銀行など、

かなり充実していました。

聞くところによると、江戸川区は小学校卒業まで、

子供の医療費は無料だとか。

ってこっとで、

色々と充実しているところでの生活を、今月末からはじめます。

お近くの方、是非遊びに来て下さいね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-18 13:49 | マイホーム
2009年 08月 17日

映画?ドラマ?アニメ?ゲーム?

土日と休みだったので、映画を二本見ました。

一本は、【アマルフュ・女神の報酬】。

もう一本は【G.I.ジョー】。

【アマルフュ・女神の報酬】
e0039463_1154513.jpg

なぜにイタリアのアマルフィ?

実行犯が誰なのか、すぐに分かってしまうストーリー?

テレビドラマを劇場でやってる感は拭えない作品でした。

【G.I.ジョー】
e0039463_11541499.jpg

見る前から分かってはいましたが、アニメ漫画。

映像の感動は一切ありません。

終止プレステ3のゲーム画面を見ている感じ。

時間つぶしに見るにも、お金を払う価値なしの作品。

今回、この2本は、見たくてみたのではなく、

今度の自宅近くに映画館があるのですが、

そこの劇場視察のために見たのです。

まぁ、スクリーンと映写機は、いまの時代それほど差はないと思います。

でも、音響は、箱がデカければデカイ程、その差は大きくなりますね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-17 12:02 | 独り言
2009年 08月 14日

ロケーション・ハンティング

e0039463_1257144.jpg

お盆休みのまっただ中、熱海へロケハンに行ってきました。

若い衆は渋滞回避のために、ロケバスで早朝出発。

おじさんたちは、優雅に電車で熱海まで。

15時に熱海サンビーチ集合。

時間があったので、余裕を持って東京駅へ出かけたのですが、

やはりそこはお盆休みまっただ中!

駅でお茶をするにも、店の前に長蛇の列!

そんなところから一秒でも早く離れたく、熱海へ向けて出発。

新幹線では早すぎるので、スーパービュー踊子号で向かう事に。

熱海へは何度もいっていますが、この電車に乗るのは初めて。

約1時間20分の旅。優雅にグリーン車で行かせてもらいました。

仕事での移動でしたが、ちょっとしたお盆休み気分に浸れました。

今度はプライベートで乗ってみたい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-14 12:57 | 独り言
2009年 08月 13日

ブラウザーのホームは…?

最近暇なので、こまめに更新している虎男です。

といっても、仕事が無い訳ではありません。

9月1・2・3日で、某・お台場局の【クイズ6角形】スペシャルが待っています、、、

話はタイトルの件に戻りますが、

皆さんのブラウザー【ホーム】、どんなページを登録していますか?

俺のホームはYahooのMy.Yahooです。
e0039463_1793556.jpg

ところが最近、Googleの【iGoogle】に登録したのですが、

これがMy.Yahooより使いやすい。というか、情報量がいい感じ!
e0039463_17111662.jpg

しかも、情報の更新速度がかなり速い!

さらにマップなどもよく使うので、iGoogleの方がいいかなぁ〜って感じ。

自分のサイトを持っている人は、ホームに登録していると思いますが、

その他の皆さんは、どんなページをホームに登録していますか?

またおすすめのホームがあったら教えて下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-13 17:13 | 独り言
2009年 08月 12日

時の流れに、身を任せ、、、られない!

パソコンの話で、愕然とした事実。

俺はず〜っとMacユーザーなので、Winを触った事はあるが、

使った事が無い(ネットぐらいはあります)。

いま持っているMacは、いわゆるPowerPC系のプロセッサ。

最近でいうところのIntelプロセッサではありません。

次期OSは、Intelプロセッサを搭載したマシーンにしか対応せず、

このままでは、Mac難民になりかねないと思い、

先日のPowerBook修理以降、買い替え、買い増しを検討中。

しかし!

本日愕然とする事実が判明いたしました。

Appleでは今月いっぱい下取りキャンペーンをしています。

そこで、現在のマシーンの買い取り価格査定表が閲覧できます。

俺がいま持っているマシーンを検索したところ、

驚きの事実が判明しました。

その結果が以下の通りです。
e0039463_16405843.jpg

e0039463_1641891.jpg

e0039463_16412322.jpg

月日は経っていても、まだまだ現役で十分に使えるマシーンたち。

Power Mac G5などは、当時スーパーコンピューターをこの手に!

なんてキャッチフレーズまで付いたマシーンです。

その下取り価格がこの金額です。

3台売りさばいても、新しいMacBookすら買えません。

時の流れに、身を任せられない事実、、、

あぁ〜寂しい〜、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-12 16:44 | コンピュータ
2009年 08月 12日

六本木ランチ

東京に戻って覚悟していたのは、

物価高、家賃事情、住環境といろいろとありましたが、

もう一つ最大の覚悟は「ランチ」でした。

沖縄で、500円出せば死ぬほど食べられたランチ。

しかし、ここ東京の六本木では、そんな所は見つかるはずも無く、

平均的なランチ価格は900円。

まぁ、それでもおいしければいいのですが、

値段と味が伴うお店はなかなか見つかりません。

そんな中、昨日教えてもらったお店はかなりGoodでした。

それは、かれー麺 実之和 六本木店

ランチは遅く17時までやっています。

一押しは、お店の名前にもなっている「かれー麺」。
e0039463_12453052.jpg

e0039463_12372828.jpg

鶏ガラダシのスープを使ったカレールーに、

薄くスライスした豚肉と、青ネギ、そして、

固めにゆでられた麺がベストマッチです。

実はこのお店、前々から名前は知っていました。

このお店の支店が、那覇の久茂地にあったのです。

しかし、俺がまだ沖縄にいるときにはOPENしておらず、

結局食べる事ができなかったのです。

という訳で、昨日ようやく食べる事ができました。

南青山にも支店があるようなので、

興味のある方、ぜひトライしてみてください。

※カレー好きはハマルかも!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-12 12:39 | グルメ