<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

懐かしや、、、

昨日(9/25)と有る打合せで東京ドームへ行きました。

懐かしいですね〜。

と言いますのも、高校3年間と専門学校1年間、

私は、後楽園球場と東京ドームでアルバイトをしていたのです。
e0039463_2354482.jpg


ドーム散策
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-26 23:19 | 独り言
2009年 09月 24日

ちょっと違うんだよね〜(>_<)

先日、自宅近くのスーパーでこんなモノを見つけました。

うまい棒ならぬ【うまい輪】。
e0039463_1291326.jpg

簡単に言えば、うまい棒を輪切りにしたものです。

うまい棒自体、子供の頃から好きだったので早速購入!

実際に開封し食べてみたところ、、、、、

うん・・・・ちょっと違うなぁ〜。

味自体は変わることはないのですが、

歯ごたえや食感が違うんです。

小さく輪切りにされている分、歯ごたえは柔らかく、

食感も【噛む】ではなく、【砕ける】感じ。(わかるかな?)

やはりうまい棒の大きさを噛むから、それなりの歯ごたえと、

食感が得られるのであって、小さくしたらダメなんだね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-24 12:16 | グルメ
2009年 09月 18日

イタリアン・オーナーへの道 その後

以前ここで紹介したイタリアン・オーナーへの道ですが、

その後、オーナーへなるためのパーツは着実に届けられています。

発送元に確認してみると、オーナーとなるには全61パーツが必要。

現在手元に届いているパーツは53パーツ。
e0039463_11321785.jpg

全パーツが届いてから組み立てようと思っていましたが、

組み立てガイドなどを見ていると、もう待てません!

ってことで、とりかかりました。

虎男F組立ファクトリー
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-18 11:45 | 独り言
2009年 09月 12日

あれから8年が…

2001年9月11日。

日本時間の夜8時過ぎ、仕事で都内の編集室にいた。

遅めの夕飯をスタッフと食べるため、ホールのテレビをつける。

すると各局がニュースを報じていた。

アメリカで航空機がビルに衝突したという一報だった。

そのまま食事をしながらそのニュースを見ていると、

煙を吐くビルに飛行機が追突する映像が映し出された。

激突したときのVTRかと思い見ていた映像は、

なんとLIVE映像だった。

2機目の航空機が衝突した瞬間を、全世界に放送された瞬間だった。

当時、お台場某局の朝の番組をやっていた俺は、

そのちょうど一ヶ月後、グラウンド・ゼロに入ることになる。
e0039463_14724.jpg

現場は未だに白い煙るが立ち上がり、

辺り一面に砂埃のような物が舞っていた。

あたりには異様な匂いが立ちこめ、何とも表現のしようがない異臭だった。

テロに関する噂は諸説色々とあるが、

数多くの人々の命がなくなったのは事実。

俺は『戦場』という物は見たことがないが、

たとえて言うならあそこは確かに『戦場』の様だった。




二度と同じようなことが起きないことを祈り、

改めて、亡くなった人々のご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-12 01:50 | 独り言
2009年 09月 07日

マスク着用

昨今のインフルエンザ流行に伴い、

会社内で作業する人間は、当分の間、マスク着用が義務づけられました。
e0039463_17135534.jpg

芸能界でタレントの感染が広がる中、

同じスタジオ内に長時間いるスタッフも危ない!ということで、

会社内で長時間作業する人間は、マスク着用です。

でも、感染した人間がマスクしていても、

同じ部屋の中にいたらあまり意味がないような、、、

それよりも空気清浄機を大量導入した方が良いような、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-07 17:16 | 独り言
2009年 09月 01日

IKEAに行ってきた!

今日は平日休みだったので、IKEAに行ってきました。

俺が初めてIKEAに行ったのは、日本ではなく中国。

北京のIKEAでした。

今からおよそ6〜7年前でしたが、中国のIKEAでもかなり安かった。

当時、このIKEAが日本に入ってきたら、家具業界が暴落するだろうな〜って、

かすかに思っていたことを記憶しています。

さて、

今回行ったのは船橋店。

実は以前に、新三郷店に行ったのですが、休日だったのでメチャ混み!

全く買い物を出来る状態ではなかったのです。

そして今回は、事前にこんなモノを申し込んでいたのです。
e0039463_1553209.jpg

IKEA FAMILYカードなるもので、色々な特典が得られるそうです。

それではお時間のある方は、下から【虎散歩】を御覧下さい。

【虎散歩】
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-01 16:21 | マイホーム