<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

行って来ま〜す!

今日から沖縄へ行ってきます。
e0039463_1350441.jpg

目的は多々あるのですが、中でも楽しみなのが【ダンパチ】。

【ダンパチ】とは、沖縄方言で【散髪】。

沖縄の友達が7月にお店をオープンさせたのですが、

俺は一足先に東京へ来てしまったので、切ってもらうことが出来ませんでした。

4ヶ月我慢しての【ダンパチ】です。

では行ってきま〜す。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-31 13:50 | 沖縄
2009年 10月 30日

Magic Mouse

非常にいいです!

Coolです!反応が抜群にすばらしい!

会社用に買いましたが、自宅用も購入検討!

e0039463_1291824.jpg

真横から見るとこんな感じです。
e0039463_12101546.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-30 12:09 | コンピュータ
2009年 10月 29日

太陽なんて怖くない!

最近ずっぽりハマっているGR Digital-3。

先日、このカメラの新たな強みを発見した!

更に楽しくなってきました!

虎男写真館
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-29 00:33 | Movie & Photo
2009年 10月 27日

あずき

10月20日に発売され探しているのですが、なかなか見つかりません。

発売元のサントリーによると20万本しか生産していないとか。

自宅近辺のコンビニには無いのよね〜。
e0039463_1255710.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-27 12:06 | グルメ
2009年 10月 24日

調子に乗ってまたまた(^_^;)

今日も調子に乗って撮影しちゃいました。

午前中、色々と備品を買いに、南砂町の【ニトリ】へ。

その帰りに葛西臨海公園の水族館へ行ってきました。

やはり土曜日なので、親子連れで賑わってました。

そんな中、カメラ片手にガラス窓にかぶりつきで撮影。

ちょっと恥ずかしかったね(^_^;)

虎男写真館
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-24 17:53 | Movie & Photo
2009年 10月 22日

楽しいぞ〜!

今日もGR Digital-3で色々撮ってみた。

仕事帰りに六本木から月島まで歩いて帰り、その道中で色々撮ってみました。

何か楽しくなってきたぞ〜!

虎男写真館
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-22 22:23 | Movie & Photo
2009年 10月 20日

来るか!Blu-ray MacBook!

みなさん、この画像、何か判ります?
e0039463_2249422.jpg

Apple Storeがメンテナンス状態の時にこの画像になります。

この画像が出た後は、何かしらの新製品が発表されます。

今日(10/20夜22:50現)この画像になっています!

来るか!Blu-ray MacBook!

期待しています!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

追記

今回発表された目玉はiMacでした。

でも、やはりBlu-rayは見送られたようですね。

残念、、、
e0039463_1593246.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-20 22:51 | コンピュータ
2009年 10月 20日

GR Digital-3 インプレッション

昨日の夜から今日に掛けて、GR Digital-3を触ってみました。

昨日の夜、充電満タンになったところで、散歩がてらぶらぶらしたり、

今日は仕事の合間にちょっと撮ったり。

とにかく購入前は【難しいかな〜?】と思っていましたが、

結構、直感的に撮ることが出来るカメラですね。

もっと細かな設定も出来るようですが、とりあえず撮った写真をアップします。

虎男写真館
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-20 21:40 | Movie & Photo
2009年 10月 19日

迷いに迷った結果・・・

デジカメの話しです。

初めて購入したデジカメはSONYのCyber-Shot DSC-F1だった。
e0039463_21191741.jpg

スペックは35万画素CCD、35mm固定焦点。

メモリースティックスロットを搭載せず、内蔵メモリ4MBへの記録。

そして2代目も同じCyber-ShotシリーズのDSC-P150。
e0039463_21241951.jpg

スペックは有効720万画素、光学3倍ズーム。

カール・ツァイスレンズ搭載。これはつい最近まで使ってました。

そして、人生3台目のデジカメを、迷いに迷った結果、今日買っちゃった〜。

3代目デジカメはこれ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-19 21:37 | NEWガジェット
2009年 10月 16日

仕事の友

俺は生まれてこのかた【たばこ】を一度も吸ったことがない。

みんな学生の頃に興味を持ち始め、一度は吸ったことがあると思うが、

俺はタバコに全く興味が無く、逆に大嫌いだった。

そんな俺は現在も勿論吸っていない。

みんな仕事の時には一服している人も居るが、俺は大体ガムか飴ちゃん。

そして今日、仕事の友として欠かせないナイスなガムを見つけた。
e0039463_1552432.jpg

XYLITOLのジンジャーエールテイスト!

XYLITOLは大体のシリーズを制覇していますが、

このジンジャーエールテイストは初めて。

噛んでいる最中よりも、噛み終わった後の息づかいが心地よいです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-16 15:54 | 独り言