<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

今年もありがとうございました。

2009年も残すところあと1日。

俺の仕事納めは元旦の生放送。

昔はこんな事が当たり前だったのが、今年は懐かしい気分です。

2009年は色々とバタバタした年でした。

今後の事を思い東京に戻った年ではありますが、

正直はやく沖縄に戻りたいです。

でも、愚痴を言っていては始まらないので、

今がんばれることを一生懸命やります!

年明けからはかみさんも東京で生活が始まります。

今年一年ありがとうございました。

みなさん、よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-30 19:16 | 独り言
2009年 12月 22日

たばこ税値上げ 大賛成!

いよいよたばこ税の値上げが確定的に!

一本当たりの値上げ率は約5円。

一箱300円のたばこが400円になる。およそ100円の値上げだ。

いいね〜!もっと上げて欲しいね〜!

値上げによって売上げが下がり、税収が落ちるという人々もいるが、

たかが100円値上げしたからと言って、みんな辞めるわけがない!

100円の値上げで辞めるなら、とっくに辞めているはず。

俺の理想は一箱800円台。

一箱800円なら、いまタバコを吸っている一も、

一日に吸う本数を抑えるでしょ。一箱400円じゃいままでと変わらないよ。

問題はたばこ税で得た税金の使い道。

昔から思っていたことだが、対象物は検討しないといけないが、

消費税を10%にして、その税収を年金や保険に回す。

もちろん、今回のたばこ税もそこへ回す。

そうすれば年金、保険の資金不足、国民の未払いなどは無くなるはず。

でも、それを管理するのは国の機関じゃダメなんだよなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-22 18:09 | 独り言
2009年 12月 20日

The BO-ZU Man

今日はお昼からシーバス釣りに行きました。

前回坊主だったメンバーのリベンジです。

今日は風が川崎側からの風だったので、

千葉県側では波のうねりが出ているので、川崎横浜方面へ。

およそ1時間船を走らせ、第一のポイントはアクアラインの中間点。

風の塔(通風口)でのアタック!

水深はおよそ20~25m。メタルジグでしゃくってみる。

何度かしゃっくってみるもヒット無し!

すると一度だけガツン!と当たりがあったがバラシ、、、

するとトオルくんがシーバスではなくなんとサバをヒット!

今日の一本目はサバでした(ごめん、写真取り忘れた)

その後ポイントを変えて見るモノのシーバスのヒットは無し。

そんなノーヒットの旅がしばらく続き、横浜近辺の水路に入り、

ミノーというルアーに変更してアタック!

すつと徐々に当たりが出始め、トオルくんシーバスヒット!
e0039463_23554985.jpg

その後、同伴の前回坊主2二人にも大型ヒット!

一本は60cm、もう一本は55cmと良型でした。

今年はこれで釣りおさめ。

来年もいい釣果に恵まれますように(^_^)v

あっ、俺は今回、タイトルの通りです(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-20 23:57 | 独り言
2009年 12月 19日

寒い・・・

12月に入りジテツーしてますが、ここ数日の寒さはかなりきつい!

朝会社へ向かうときはまだいいのだが、

帰りは日も暮れ、気温もぐ〜っと下がる。寒いです。

そんな寒さ続く中、明日(12/20)はまたシーバス釣りに行ってきます。

前回釣れなかったメンバーのリベンジです。

しかしここ数日の寒さの影響で、魚も深場に潜ってしまっているようです。

釣れるかなぁ〜、、、。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-19 22:17 | 独り言
2009年 12月 15日

Abercrombie & Fitch日本1号店OPEN

Abercrombie & Fitchの日本1号店が、今日銀座にオープンしました。
e0039463_19404724.jpg

前々から日本に出来るという噂はあり、ファンは楽しみにしていたと思います。

今朝のワイドショーでも、オープン前から長蛇の列!など放送してました。

まぁ、俺も楽しみにしていた中の一人なんだけど、

その楽しみは、昨晩、ガッカリに変わってしまいました。

多分、今後アバクロを新規で購入することは無いかなぁ〜、、、

多分ね。

その理由は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-15 19:53 | 独り言
2009年 12月 13日

Sea Bass Fishing

昨日は後輩のトオルくんと、Sea Bas Fishingに行ってきました。

釣りは小さな頃からやっていましたが、ず〜っと継続してはいませんでした。

久しぶりの釣りを楽しみに、16時 30分に船橋から出港!

およそ30分ぐらいでポイントへ!

昨日は天気も良く、午前中出港したチームはかなりいい結果だったようです。

しかし!

俺たちのチームはなかなか爆釣とまでは行きませんでしたが、

俺はSea Bass4本とイカを1杯。
e0039463_6322146.jpg

e0039463_6323322.jpg

そしてトオルくんは流石釣り師!Sea Bass6本とメバルを数匹!
e0039463_6333726.jpg

ごめん。メバルの写真は撮ってなかった(^_^;)

昨日は天気も良く、ほぼ無風のべた凪でホントに楽しかった。

他に3人、合計5人で楽しんだのですがSea Bassをあげたのは俺たち二人だけ。

残りの3人は、是非またRevengeしたいと船を後にしました。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-13 06:37 | 独り言
2009年 12月 11日

おもしろい!

この秋のドラマに気になるモノは無いと、

全く意識をしていませんでした。

ところが、TBS『Jin-仁-』は、思っていた以上に面白い。
e0039463_15163347.jpg

第一回の放送を約30分見ていたのですが、

いきなりタイムスリップ的構成に突入してしまったため、

現実味のないドラマにお付き合いは出来ないと、チャンネルを変えてしまった。

ところが、

2〜3週してから、このドラマの評判をあちらこちらの会議で聞くようになる。

『結構面白い』『秋のドラマにしてはいい!』『俺も初めはダメだったけど、、、』

というわけで、俺も食わず嫌いはいけないと言うことで、

早速見てみました。

面白い!ストーリー的にはよくありがちなドラマだが、

脚本がしっかりしている!おもしろい!

というわけで、今度の日曜日が最終回。楽しみです。

☆追記(12/23)
最終回は12/20でした。
訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-11 15:17 | 独り言
2009年 12月 06日

また当たった!

前回に引き続き、サッカーくじtotoに当選した!

今回はちゃんとtotoBig!

しかし!当選は4等、、、、

でも二週連チャンでの当選は、来てる!来てます!(古っ!)

今年はもう終わりですが、来年のtotoに大期待です!
e0039463_20144642.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-06 20:15 | 独り言
2009年 12月 04日

ジテツー2回目

今日は天気も良く、夜も崩れないと言うことで、ジテツーしました。

前回はルートを探り探りだったので、【船堀→六本木】約1時間でしたが、

今日はルートも確定し、スムーズに来ることが出来たので、

前回より約5分も短縮できました。
e0039463_11354359.jpg

やはり会社に到着すると汗でビショビショになりますが、

トイレで着替え、【シーブリーズ】攻撃!

真冬のシーブリーズは、ちょっとS的要素が入っておりクセになりそう(^_^;)

さぁ〜!仕事するかぁ〜!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-04 11:37 | 自転車
2009年 12月 03日

刺激を受けて、、、

姉さんの日記に刺激を受け、

私の大人買いを告白します。

先日100均に行ったときに購入したのですが、20個で525円でした。
e0039463_21465613.jpg

商品名はブラックサンダー

おいしいです。中身はこんな感じ。
e0039463_21482528.jpg

e0039463_21483659.jpg

e0039463_21484939.jpg

姉さんと同様に駄菓子屋系お菓子です。

冷蔵庫で冷やして食べると格別です。

でも、ガッツリチョコレートなので食べ過ぎには注意です。

すみません41歳の大人買い告白でした(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-12-03 21:50 | 独り言