<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ヒマなGWなので、、、

世の中GWの真っ只中。

先月末で一段落しているにも関わらず、一応カレンダー通りの休み。

連休終了後6日からまた沖縄へ行くので、このGWは節約連休となってます(T_T)

そんな中、会社のPC環境がSnow Leopard対応となったので、

会社仕様のMacBookProを、Snow Leopardにアップグレードしました。
e0039463_1345140.jpg

いままでのOSとはそれ程変わりは無いのですが、

やはりIntel Macに最適化されているOSなので、若干動作が速く感じます。

連休合間の平日出社は、やることもないのでヒマです。

まさにネットカフェ状態。。。。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-30 13:07 | コンピュータ
2010年 04月 21日

欲しいと思う!

ユニクロの商品で有名なのは【ヒートテック】。

そして今年の夏には【サラファイン】がどれだけヒットするのか!

今シーズン、久しぶりに【欲しい!】と思ったのがこのTシャツ。
e0039463_12264971.jpg

沖縄の泡盛【瑞泉】とのコラボTシャツ。

実はこのTシャツ、以前販売促進用のTシャツとして、

県内の居酒屋さんや酒屋さんに配られていました。

その際に【欲しい!】と思ったのですが、【非売品】ということで入手不可。

そして今回、ユニクロからコラボとして販売される様です。

無くならないうちに買いに行こう〜っと(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-21 12:29 | 沖縄
2010年 04月 20日

ロシア連邦

今日からかみさんが、ロシアに出張へ行きました。
e0039463_846767.jpg

当初、三月に起きた地下鉄テロを受け、

一度は訪露を取りやめたのですが、

外務省などに問い合わせたところ、今のところ沈静化しているとの情報を受け、

出張を決行したとのこと。

しかし、そこはロシア。

何となくダークなイメージがあるせいか、なんとも不安な感じです。

アメリカもダークなイメージがありますが、

ロシアってそれ以上にダークなイメージが拭えないのは何故でしょうね〜?
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-20 08:49 | 独り言
2010年 04月 19日

やっぱりいいねぇ〜(^_^)

先週の金曜日(4/16)から沖縄に行ってきました。

勿論今回はプライベートで。

沖縄にいるときにやっていた【沖縄んアイドル】という番組の、

ダンスレッスンをしていた先生の結婚式に出席です。

沖縄の結婚式はやっぱりいい!楽しい!幸せ気分で溢れてました。

結婚式は土曜日の夜。

日曜日は丸々フリーだったので、ここへ行ってきました。

あの【石垣島ラー油】の買える店です。
e0039463_19514091.jpg

このラー油、一時期は購入に一年待ち!何てこともあったのですが、

なんと沖縄本島でも買えるのです。

でも一日の販売個数が限定されているため、午前中には完売。

俺と、かみさん、かみさんのご両親と4人で行き、

一人一個のラー油を購入。

これでしばらくは美味しい気分になれます。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-19 19:52 | 沖縄
2010年 04月 16日

心意で有ることを望みます

本日の琉球新報の記事です。
e0039463_1219513.jpg

選挙対策などでなく、心意で有ることを望みます。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-16 12:19 | 沖縄
2010年 04月 13日

てぃだかんかん

昨日、かみさんと一緒に試写会へ行ってきました。
e0039463_1222123.jpg

試写会会場は【九段会館】という、歴史的建造物なところ。

シートクッションもへたり、かなり苦痛な環境での試写会。

でも、映画的には面白かったので、充実した2時間でした。

いつも一緒に釣りに行っている主演の某氏も、

なかなかいい方言をしゃべってましたね〜。

でも、周りの役者さんがそれ以上に沖縄方言が旨かったので、

ちょっと可愛そうでした。

劇中には、沖縄の知り合いも沢山出演しており、

なんとも親近感が湧く作品でした。

是非、お子さんと一緒に見に行って下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-13 12:27 | 沖縄
2010年 04月 09日

おいてけぼり、、、

興味の無い方はスルーして下さい。(iPhoneの話し)

アメリカ時間4/9に、次期iPhoneに搭載されるOS4の概略が発表されました。
e0039463_12124042.jpg

いままでのOSと比べれば、かなりのアップグレードとなります。

iPhoneの場合、機能の割合としては【携帯3割・パソコン7割】といった感じ。

今回のアップグレードで、その割合は更に進み【2:8】と言ったところでしょうか。

しかし!

素晴らしい話しばかりではなく、残念な話しも、、、

今回のアップグレードにより、ハードへの負荷が多くなったようで、

初代iPhone(米国のみ)、iPhone3Gは一部のみアップグレード。

全てのアップグレードを行うには、iPhone3GSまたは、

今夏に販売されるであろう新機種にする必要がある。

俺のiPhoneは一部アップグレード可能なiPhone3G。

まぁ、今年の夏に発表されることは判っていたので、

2年縛りも切れるので、発表されれば即買いなので、

その辺の心配はしていません。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-09 12:19 | iPhone
2010年 04月 09日

やっぱり沖縄!

火曜日から仕事で沖縄に行ってきました。
e0039463_1145188.jpg

しかし、空港に降り立った瞬間から初日は雨。

やはり仕事で沖縄に居雲のではありません。

そこから終日、アンダーな気分を引きずりながらロケへ。

沖縄で生活し、沖縄で働くのと、

東京で生活し、沖縄に仕事へ行くのでは、

何となぁ〜く気分が晴れませんね〜。

気持ちの問題なんだけどね〜、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-09 11:48 | 沖縄