<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

やっぱりキレイ!

先週は、iPad、iPhone4に夢中になり、かみさんからは呆れられていました。

色々とインプレを書きたいと思っているのですが、

なかなかまとめて書くには整理が必要で、その整理をする時間が無い状態です。

一応、昨日キレイな写真撮影が出来たのでアップします。
e0039463_1128483.jpg

iPhoneの場合、写真撮影時にモード選択などはなく、基本オート撮影のみ。

夜の暗いところで、これだけの写真が撮れれば何の問題もないですね。

因みに、

動画も撮影をしました。メチャメチャキレイです。

アップしようと思ったのですが、YouTubeへのアップが上手くいかず、

まだ試行錯誤しています。

アップ方法判る方いましたらご教授下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-28 11:33 | iPhone
2010年 06月 24日

iPhone4、やっぱりスゴイ!

今朝、8時からiPhone4を受け取ってきました。

受け取って直ぐにセットアップし、写真などはまだありませんが、

ファーストインプレッションは、とにかくスゴイ!

呆れるぐらいにスゴイ!

android携帯の方が凄い!将来性がある!iPhoneは、、、と言う人がいますが、

【言わせておけ!】って感じですね〜。

この凄さ、何に例えられるかと考えていますが、今のところ思いつくモノがない。

iPhone3Gが出た当初は【手のひらサイズのパソコン】なんて例えられましたが、

今回のiPhone4はそれを遙かに超えています!

細かいいプレはまた今度(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-24 12:51 | iPhone
2010年 06月 23日

iPhone4の前に、、、

明日のiPhone4の前に、こいつがやって来ました。
e0039463_16582781.jpg

実はいま会社で、iPhone/iPadのアプリ開発を手がけることとなり、

定期的にアプリ開発会議を行っています。

そこで会社よりiPadの支給となりました。

自分で購入するにはまだまだ先だと思っていたのですが、

会社からこんなに早く支給されてしまいました。

支給品はWi-Fiの64MBモデル。

3Gモデルとの違いは若干有りますが、とりあえず使ってみます。

開発アプリ完成の際には、また報告させてもらいます。

出たらみんな買ってね(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-23 17:02 | iPad
2010年 06月 23日

恒久平和

1945年6月23日。

第二次世界大戦、唯一の地上戦が繰り広げられた沖縄。

その沖縄戦が終結した日を記念し、今日は【慰霊の日】となっています。
e0039463_1115373.jpg

少なくとも、俺たちが学んだ戦争教育地言えば、8月15日の終戦の日や、

広島・長崎への原爆投下などが大半ですが、沖縄の地上戦の惨さなどは、

あまり教育の場では語られなかった。

単に、【沖縄好きだから】と言うことではなく、

もう一度【沖縄戦】【地上戦の惨さ】、その辺について今日一日、

考えてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
 沖縄戦
 慰霊の日
 ひめゆり学徒隊
 平和祈念公園
 沖縄戦における集団自決
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-23 11:22 | 沖縄
2010年 06月 22日

アップデート

またまたiPhoneの話しでごめんなさい(^_^;)
e0039463_1258571.jpg

本日未明、iPhoneを動かしている基本ソフトのアップデートがありました。

当初は、ハードのスペックが低いので行わない予定でしたが、

色々なサイトを見てみると、今よりも快適な動作になるかも?!

ということで、今朝ほどアップデートしてみました。

俺が持っているiPhoneは3Gなので、受けられる恩恵は少しですが、

基本ソフトとしての完成度が高いのか、動作は以前よりも軽くなった気がします。

iPhone3GSユーザーで、iPhone4に買い換えない方は、是非アップした方がいいですよ。

今まで以上に便利なアイテムとなるはず!

俺の場合、iOS4をフルスペックで堪能出来るのは、あと二日後です(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-22 13:03 | iPhone
2010年 06月 21日

目が離せない!

角界が大変なことになっているね〜!
e0039463_12331687.jpg

Wikiによると【相撲とは】、、、
 相撲は日本固有の宗教である神道に基づいた神事であり、
 日本国内各地で「祭り」として「奉納相撲」が地域住民により現在も行われている。
 健康と力に恵まれた男性が神前にてその力を捧げ、
 神々に敬意と感謝を示す行為である。
 
 そのため礼儀作法が非常に重視されている。
 従って、力士はまわし以外は身につけない。
 その名残は現代の興行形式である大相撲にも見られる。
 古代から現代に至るまで皇室との縁は深い。

と有るが、今の角界と言えば、この定義を【隠れ蓑】にし、

暴行殺人事件、覚醒剤大麻事件、野球・花札などの賭博事件。

更に、売買が禁止されている年寄株を、公然と現金で売り買いしている。

ある意味、いま問題になっている【暴力団】よりも、

公然と悪いことを行っている集団問えいるよね〜。

まぁ〜ここまで平気で儲けてきたんだから、この際【公益法人取消処分】を受けて、

思い切ってプロ化してしまえばいいんじゃない。

【じゃぁ〜国技・神事はどうするんだ〜!】という人が必ず出てくるから、

この件に関しては、【宮内庁直轄の相撲団】を作って、

世襲制にして引き継いでいくってのはどうだろう。

地方の貧乏少年を早い段階で引っ張ってきて、強い奴だけが大金を手に出来る。

そんなの味わってしまったら、元が貧乏少年なんだからたち悪いに決まってる。

金持ちの世襲とかなら、【ウチは由緒正しい家系】なんて言って、

よろこんで相撲世襲を守ってくれそうだけどなぁ〜。

それにしても今週は、W杯、相撲、iPhone4と、目が離せないことが沢山ある!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-21 12:34 | 独り言
2010年 06月 18日

実現したらいいなぁ〜。

昨日のニュース。

都営地下鉄と東京メトロが一元化されるかも、、、ってニュース。
e0039463_11285099.jpg

写真は九段下の都営新宿線と、東京メトロ半蔵門線のホームが、

厚さたった50cmの扉で仕切られているが、非常時以外は使えないというもの。

現状利用者は、階段、エスカレーターを上がり、改札を出て乗換、

また利用ホームに降りていくという。

駅などを作る際、この『九段下の壁』のような、壁一枚で仕切られているところは多いらしく、

都営地下鉄、東京メトロを一元化すれば、利用者はもっと便利に使えるという。

更に、都営地下鉄は東京メトロに比べ料金が割高。

これも一元化することによって、解消されていくという。

是非実現して欲しいなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-18 11:34 | 独り言
2010年 06月 15日

予約完了

iPhone4予約してきました!
e0039463_184835.jpg

予約前にアナウンスがあったとおり、ホワイトは生産が遅れているため、

予約、購入も出来ないようでしたね〜。

予約受付の整理券は【706】番。

しかしこの整理券を受け取るのには、腹の立つことばかりでした!

ダメダメSB六本木店
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-15 18:31 | iPhone
2010年 06月 14日

明日は17時!

下の記事にもあるように、明日のiPhone4予約開始は17時から!

なんで閉店前3〜4時間にスタートなのかよく判りませんが、

とりあえず17時にSBショップへGO!です。

それにしても今回のiPhone4は安い!

安さの内訳
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-14 16:57 | iPhone
2010年 06月 14日

俺の第一戦は明日だぁ!

W杯日本代表は、いよいよ今夜第一戦を迎えるが、

俺の第一戦は明日である!

もう、お察しの方も居るかと思いますが、iPhone4予約開始日。
e0039463_10462414.jpg

料金形態や、契約形態など、色々な面がまだ明確になっていませんが、

孫さんのtwitter情報によると、

現在割賦で購入しているユーザーの機種変にも、

その割賦は続けつつ、新たなiPhone4を割賦で購入できるようにする!という、

【やります!】発言がありました。

更に!

どんな料金形態になるかの詳細は、本日発表します。とも言ってます。

午後にはその詳細が発表されるでしょう。

ところで、

予約するのにも、みんな店舗前に並ぶのかな、、、、

情報収集、情報収集、、、、!

6/14 15:30詳細判明
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-14 10:52 | iPhone