父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

マンゴーLOVE!

昨日、仕事から帰るとかみさんの実家からマンゴーが届いてた。

早速食後のデザートでいただきました。
e0039463_10455358.jpg

嬉しいことにかみさんはマンゴーが嫌い!

ってことで、届いた6つのマンゴーは独り占め(^_^)

最高〜(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-28 10:46 | 沖縄
2010年 07月 26日

目、目、目、目が、、、

“感動の押し売り”26時間TVも無事に終わり、

今日は寝坊で目が覚めたのですが、更に不幸なことが続きました。

実は26時間の仕事中にも違和感を感じていたのですが、

両目下まぶたの辺りが赤く炎症を起こし、腫れているではありませんか!

仕事中、当然のごとくコンタクトを連続装用していたわけですが、

そんな事は今までにもあったわけで、連続装用なら26時間なんて遙かに超える時間行ってきた。

しかし、今回はなぜだか下まぶたが腫れている。

あまりにも見にくい容姿と、いたかゆい症状に我慢できず、いま眼科を受診してきた。

詳しい病名は不明。先生曰く、

【長時間の疲れと、目に異物(コンタクト)が入っていることで、
 何らかの感染症、炎症が起こったのでしょう】

という曖昧な診断。

点眼液を処方されて帰ってきました。
e0039463_15534691.jpg

一週間はコンタクトを装着しないで下さいと言われてしまった。

でもコンタクトが入っていないと、自転車にも乗れないんだよね〜。

うん、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-26 15:54 | 独り言
2010年 07月 23日

1000km突破!

5/31から始めた早朝自転車。

今朝(7/23)累積走行距離が1000kmを突破しました。
e0039463_12255989.jpg

昔バイクに乗っている頃は、1000kmなんてあっという間だった。

それを自力で走破したわけで、ちょっと達成感に浸ってます。

自宅から1000kmをたどってみると、自動車ルートですが中国自動車道と、

山陽自動車道の合流する【下関ジャンクション】付近みたいです。
e0039463_12391842.jpg

もう間もなく本州を抜け出ますね〜!

夏本番に入り、毎日暑い“酷暑”が続いていますが、

朝は比較的まだ涼しい(と言っても28〜29度ぐらい)ので、

とりあえず、続けられるだけ続けてみます(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-23 12:42 | 自転車
2010年 07月 16日

思わぬ出費、、、

毎朝の自転車トレーニング。

昨日帰り道でトラブル発生!

Uターンしようと大きく右にターン!

通常なら右側のペダルを上の位置で回るのですが、

ボ〜ットしていてペダルを下位置でターンしてしまった。

バンク角が深かったため【ガガガッ!】と大きな音共にペダルを擦ってしまった。

その後、【カッチ!カッチ!】と音がするように、、、、

自宅に戻りペダルを外してみるも、結合部分に損傷は見られず、、、

各所増し締めし、注油などして見るも改善みられず、、、

通勤前に船堀の自転車屋さんに見てもらうため持ち込み。

その場では見てもらえなかったため、自転車を預けて出勤しました。

出費の詳細
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-16 12:50 | 自転車
2010年 07月 12日

870キロ越え!

6月1日からスタートした早朝自転車。

約1ヶ月半を迎えようとしていますが、累積走行距離数は870キロを越えました。

自宅から870キロってどの辺かなぁ〜?と思い、

Google Mapで西へ向かったところ、山口県岩国市のJR岩国駅辺りまで行きました。
e0039463_1803586.jpg

毎日25キロとはいえ、累積走行距離で考えると、結構遠くまで行きますね〜。

で、体重ですが、、、、

激減はしていません。

食事制限などは一切していないので、激減する要素は何もありません。

でも、

確実に減ってきては居ます。【発表するほどではないので、、、(^_^;)】

これから梅雨明けし、真夏に突入したら朝とは言え暑いだろうなぁ〜。

でもがんばって続けてみよう!

ダイエットと言うよりは、もうオッサン真っ只中なので、

健康維持、体力増強の意味でね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-12 18:04 | 自転車
2010年 07月 07日

docomo SIMロック解除!?

docomoは2011年4月以降に発売する端末を、SIMロック解除すると発表。
e0039463_22443769.jpg

SIMロックについてはここを!

単独でiPhoneを販売できない現状としては、まずは自分の所で先陣を切り、

業界全体のSIMUロック解除を促す作戦に出ましたね〜!

まぁ〜、今回のiPhone4発売までのsoftbankの対応では、SIMUロック解除になったら、

ユーザーはクモの子散らすようにsoftbankから離れていくでしょうね〜。

孫さんとしては、何としてでもこの問題については阻止したいところだと思う。

でももし、SIMロック解除なった暁には、俺もdocomoに鞍替えは間違えない!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-07 22:44 | iPhone
2010年 07月 01日

居そうだけどね〜(^_^)

記事を読んで吹き出してしまったので書き込みます。

デーリー東北新聞社今朝の朝刊で【やっちまった〜!】珍事だそうです。
e0039463_17402161.jpg

この記事を仕事中に読んでいて、思わず吹き出し笑いが止まらなかった。

がんばれ!デーリー東北新聞社!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-01 17:41 | 独り言
2010年 07月 01日

最近は

自宅での話。

最近自宅でパソコンを起動する機会が減った。

忙しい訳ではありません。

その理由はこれiPadです。
e0039463_8384933.jpg

メールは勿論、WebもCheckできる(機能限定ですが)。

パソコンの必要性としては、特殊な作業をする時に限って使う。

そうなりつつあります。

現にこの記事もiPadから書き込んでます?。

写真はiPhoneで送っていますけどね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-01 08:38 | iPad