父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

焼いてみたよ〜!

昨晩、早速ホームベーカリーで【バゲット】を焼いてみた。
e0039463_1395230.jpg

材料を投入してから焼き上がりまでは約2時間30分。

途中、生地の形成などもありましたが、意外に簡単に焼けました。

味は勿論美味しかったです。

焼きたては格別でした。

今朝は食パンの材料を投入し、タイマーを設定してきました。

夜には焼き上がる設定にしてきたので、帰ったら焼きたてパンが待ってます!

たのしみ〜!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-31 13:13 | 男料理
2010年 08月 30日

模合仲間からのプレゼント!

先週誕生日を迎えた私に、

東京に住む模合仲間より誕生日プレゼントをもらいました。
e0039463_12153774.jpg

そうなんです!

メチャメチャ欲しかったティファールの【ホーム&バケット】です。

東京に住むかみさんの同級生、俺の友達と毎月東京で模合をしています。

かみさんが仲間に、【いまホームベーカリーを欲しがってる!】と言ったようで、

今回は一番欲しかったモノをプレゼントしてくれました。

メチャメチャ嬉しいです!

今夜早速、【初焼き】してみますね〜(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-30 12:20 | NEWガジェット
2010年 08月 26日

不吉な数字・・・

第42代内閣総理大臣は【鈴木貫太郎】

第42代アメリカ合衆国大統領は【ビル・クリントン】

水が全反射を起こす角度は【42度】

一般的な千手観音の手は【42本】

日本では【42】の音が【シ・ニ=死に】となり不吉な数字とされる
e0039463_133408.jpg

そんな数字を昨日、一年間背負うことになりました。

はい。42歳。オッサンですm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-26 13:35 | 独り言
2010年 08月 22日

深紅の大優勝旗!

第92回全国高等学校野球選手権大会が幕を閉じた。

皆さんご存じの通り、沖縄県代表【興南高校】が春夏連覇を成し遂げました。
e0039463_16155535.jpg

悲願である深紅の大優勝旗が、海を越え沖縄へ上陸です。

沖縄県勢では、1990年(72回)1991年(73回)と沖縄水産が決勝まで進みましたが、

おしくも破れ準優勝止まりでした。

そして今年、春の選抜を制した興南が連覇を果たしてくれました。

歴史的記念日となった沖縄では、かなり盛り上がりを見せたようです。

試合が終わり表彰式で、深紅の大優勝旗を手にするキャプテン我奴古くんの姿。

涙が止めどなくあふれ出てきました。

そして彼は記者のインタビューにも、歴史的一言を残してくれましたね〜!

【この優勝旗は我々の力ではなく、
     沖縄県民、皆さんと勝ち取ったモノです!】


興南高校おめでとう!おつかれさま!

そして感動をありがとう。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-22 16:25 | 沖縄
2010年 08月 19日

猛暑にも負けず!酷暑にも負けず!

連日の酷暑にも負けず、早朝自転車続いております。

先週はかみさんの兄家族が名古屋から来ており、

ちびっ子3人が泊まりに来ていたため、お休みしていましたが、

基本続けています。

日中の暑さは皆さんご存じだと思いますが、早朝6時は意外に涼しいです。

そんな早朝自転車で、NEWアイテムを昨日購入した。
e0039463_11542573.jpg

一つは【Under Armour】のスパッツ。

人より肉付きがいいのか、走っていると内ももがスレ、

アンダーウェアーが内ももに巻き上がり、股間部の皮膚が擦れてしまうのです。

早朝自転車から帰りシャワーを浴びると、【ウギャァ〜!】とヒリヒリするんです。

早速今朝から着用してますが快適です!

それともう一つが【Polar Bottle】とういうドリンクボトル。アメリカ製。

お恥ずかしい話し、今まではアクエリアスのペットボトルをリユースしてました。

でも休憩ポイントに到着すると既に飲み物は温くなっており、

帰りのロード終わり、自宅に着くと中身はぬるま湯になるほどだった。

そこで今回はボトル購入となりました。

このボトル、本体自体が二重構造になっており、間には保冷剤が入っています。

こちらも今朝から使用してみましたが、自転車が終わって自宅についても、

中身はそれなりに冷たさ感が残る優れもの!

これで1500円は安いかもしれない。(本国では10ドルちょっと)

ということで、まだまだ早朝自転車!がんばるぜ!

体重はごく僅かですが、減っているのは事実!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-19 12:07 | 自転車
2010年 08月 13日

仕事の変化に伴い、、、

パソコンでの映像編集がメインとなった現在。

パソコン無しでは仕事にならないものでした。

しかし、

今の仕事環境、仕事内容、自分のポジション諸々含めると、

いま持っているパソコンはあまり使用頻度が無くなってきた。

いまの仕事が【現場バリバリDirector】でなくなったのがその要因。

ってことで、yukidon Auctionをやっちゃいます。

興味のある方は以下から。

yukidon Auction
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-13 12:00 | コンピュータ
2010年 08月 06日

欲しいけど、、、どれがいいの?

iPhone4以来、NEWガジェットとして欲しい物が、

これと言って存在しなかった。

しかし!

ここ数日、俺の物欲魂に火を付ける物が登場してしまった!

それが【ホームベーカリー】。

ご飯は勿論大好きですが、それと同じくらいにパンも好き!

っていうか、食べ物全般好きなんだけどね、、、(^_^;)

色々と調べているんだけど、基礎知識(パン焼きについて)が無いから、

どれがいいのか?どんな機能が付いているといいのか?

イマイチよく判りません。

【ホームベーカリー】使ってる人いますか?

何か良きアドバイスをお願いします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-06 12:03 | NEWガジェット
2010年 08月 02日

【海外ドラマ】ザ・パシフィック

iPhone4に変えてから、通勤時色々と触りまくっていたため、

動画視聴ご無沙汰だった。

まぁ、見ていた【海外ドラマ】が殆ど終焉を迎えたというのもあるんだけどね。

で、

そろそろ新しい【海外ドラマ】に手を出そうと思います。

それがこの【ザ・パシフィック】
e0039463_17583279.jpg

第二次世界大戦時のアメリカ視点の海外ドラマ。

この海外ドラマでは、アメリカが沖縄戦を展開した部分についても、

ドラマ化されているらしい。見逃せない!
e0039463_1801693.jpg

ということで、近々スタートします。

見てる人いる?
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-02 18:00 | iPhone