父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

列車戦隊トッキュージャー

小さな子供の誰しもが通る道、戦隊ヒーロー物。
俺も【ゴレンジャー】にハマった1人です。

そんな戦隊ヒーロー物、今は列車が合体して悪者をやっつけるのです。
その名も【列車戦隊トッキュージャー】。
ご多分に漏れずウチの息子もドハマり中。
e0039463_10391734.jpg
普通、戦隊ヒーロー物の主役に憧れる物ですが、
ウチの息子君、なぜか6人居るウチの一番最後、トッキュー6号にハマッてます。
このトッキュー6号のキャラ設定としては、他の仲間とはちょっと違う【硬派】なキャラ設定。
なぜその6号に憧れているのかは判りません、、、

そんなトッキュー6号が変身する際に使う、
変身アイテムがおもちゃとして売られています。

この辺の戦隊物は玩具メーカーとリンクされており、
放送が始まると同時にこの手の変身アイテムが発売されています。
まぁ、これらの販売収益の何%かは、制作費にも反映されているんだと思いますが、
子供番組で権利商売。いいですね〜、、、

そんな変身アイテムのおもちゃが、先日東京の祖父母から送られてきました。
その荷物を開ける様子を動画撮影したのですが、
そのままではおもしろくないので、iPhone 6 Plusの動画編集ソフト【iMovie】で、
映画の予告編風に編集してみました。

息子、大興奮です(^_^;)


[PR]

by y-nakano8250 | 2014-09-30 10:48 | 子育て
2014年 09月 28日

食欲モリモリ!

2歳半の息子。
これまで大きな病気も無く、元気に育ってます。

それもやはり【旺盛な食欲】のおかげ。
毎回の食事量は、普通の2歳児の倍ほど食べます。

親が見ててびっくりする程だから、
友達家族などと一緒に食事をすると、
必ずと言っていいほど驚かれる。

これからもモリモリ食べて大きく育ってね!

e0039463_1152221.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2014-09-28 08:35 | 子育て
2014年 09月 27日

2年5ヶ月の放置プレー

すっかりブックマークからも消えていたblog。

2年5ヶ月の放置プレーに気がついたのは先ほど。
【そう言えば、あのblogはどうなった…?】と見てみると、
しっかりとまだ残っていました(当たり前か)

2年5ヶ月の間には色々なことがありましたが、
その大半はFacebookに記録されています。

息子も2歳半をすぎ、俺との会話も理解し合えるようになってきた?
そんな所でまたこのblogを始めてみようかな〜。

でも期待しないで下さい。
毎日は更新しませんからね。
それにこのblogの書き方もすっかり忘れてしまったので、
とりあえずは文字のみの記事が多いかも(^_^;)

と、言うわけで、
みて下さる方がいましたら、これからもよろしくお願いします。

CAUTION
このblogの存在はかみさんには知られていません。
よって、Facebookでこのblogの話しは禁物です。
よろしくお願いします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2014-09-27 11:41 | 独り言