人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 18日

ディナァー(沖縄風)

今日は久しぶりにステーキディナァー。
那覇市内の辻と言うところに、ステーキ屋さんが固まているところがある。
そこの「ステーツサイズ」と言うお店は、その昔、嘉手納で営業が始まった。
当時から米軍兵に味、ボリュームともに人気があったステーキ屋で、
テンダーロインステーキ240gが1500円。
ニューヨークステーキ240gが1250円がとリーズナブルだ!
沢山あるお店のなかでも、俺はここが一番好きだ。
お店の外観、中、お世辞にもキレイとは言えないが、ステーキはうまい!
ディナァー(沖縄風)_e0039463_02011.jpg



そして店内のテーブルの上には、下のような調味料が並べられている。
ディナァー(沖縄風)_e0039463_062850.jpg



左が「A1」と言うステーキソース。
沖縄のステーキには欠かせないソースなのだが、
俺的にはあまり行けてない。(なぜなら甘酸っぱいのだ!)
そして隣は「Hunt's」のトマトケチャップ。
どの調味料もアメリカ直輸入のもので、日本のメーカーのモノは無い。
なんともアメリカンな感じがいいんですよね!

皆さんも沖縄に遊びに来た際には、一度行ってみて下さい。

by y-nakano8250 | 2005-09-18 23:42 | 沖縄


<< 家探し最終日      今日も家探し! >>