人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

沖縄で日テレとテレ東

沖縄で「日テレ」と「テレ東」を見ることは出来ません。

しかし、今日素晴らしいアプリを見つけてしまいました。

しかも、無料ソフトなんです。

それがMacKeyHoleTVです。

詳細はMacKeyHoleTVで確認して下さい。

早速インストールしてみると、何の設定もなく視聴が可能になりました。

チャンネルリストはこんな感じで表示されます。
沖縄で日テレとテレ東_e0039463_945141.jpg

チャンネルリストで見たい局をダブルクリックすると、
沖縄で日テレとテレ東_e0039463_9455378.jpg

こんな感じでモニタが表示されます。

ワンセグやフルセグをパソコンで視聴する場合、

ハードとソフトが別途必要になりますが、これはソフトのみで視聴できます。

更にこのソフト、テレビはキー局以外に「テレビ埼玉」「神奈川テレビ」。

そしてラジオも聞くことが出来ます。

Macは勿論、Winでも使えるようなのでかなりいいですね。

映像クオリティーはワンセグとほぼ一緒。

でも、アンテナ受信ではないので室内でも完璧です。

多分、ネット回線で放送しているので、回線が細いとダメなのかな〜?

by y-nakano8250 | 2009-04-17 09:48 | コンピュータ


<< サイクリング〜(^_^)v      iPhoneネタ2 >>