人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

ちょっと違うんだよね〜(>_<)

先日、自宅近くのスーパーでこんなモノを見つけました。

うまい棒ならぬ【うまい輪】。
ちょっと違うんだよね〜(>_<)_e0039463_1291326.jpg

簡単に言えば、うまい棒を輪切りにしたものです。

うまい棒自体、子供の頃から好きだったので早速購入!

実際に開封し食べてみたところ、、、、、

うん・・・・ちょっと違うなぁ〜。

味自体は変わることはないのですが、

歯ごたえや食感が違うんです。

小さく輪切りにされている分、歯ごたえは柔らかく、

食感も【噛む】ではなく、【砕ける】感じ。(わかるかな?)

やはりうまい棒の大きさを噛むから、それなりの歯ごたえと、

食感が得られるのであって、小さくしたらダメなんだね〜。

by y-nakano8250 | 2009-09-24 12:16 | グルメ


<< 懐かしや、、、      イタリアン・オーナーへの道 その後 >>