人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

ツーリング

三連休の最終日。

今日は天気も良かったので、

昨日気になっていた【東京Sky Tree】を見に行ってきました。

自宅から自転車で約30分。

亀戸を抜けて川沿いを走っていると、いきなり現れました。
ツーリング_e0039463_1275333.jpg

この辺の景色は中学、高校の頃からず〜っと見慣れた景色だった。

そこへいきなり馬鹿でかい人工物が現れ、かなり異様だった。

異様と言うより、ちょっと怖さを感じた。

しかし、一本裏路地に入ってみると、そこはまだ昔のまま。

その奥にそびえ立つ【バベルの塔】が異様な光景だ。
ツーリング_e0039463_129847.jpg

もっと近くに寄ってみると、かなりデカイことに威圧感を混じる。
ツーリング_e0039463_1311224.jpg

現在の高さは215mらしいが、完成するとこの3倍!

本当に大丈夫なのだろうか?

塔の横は十間川が流れているが、地盤とか大丈夫なのかな?

写真を撮る人混みの中で、一際賑わいを見せるところが。

近寄ってみると、、、あれ? なに? だれ?
ツーリング_e0039463_1341136.jpg

工事関係者か墨田区の関係者が、視察に来た人を案内しているのか?

と、思ったら、全然関係ないらしい。

ただ趣味で作った完成予想の塔らしい。どこにでも居るね〜こういう人。

東京Sky Treeを後にし、浅草へ行ってみた。

連休と言うこともありかなりの人出だった。(ちょっと後悔)
ツーリング_e0039463_136308.jpg

浅草寺を見たいと思い、仲店の裏側を通り、お寺を目指す。

するとお寺は改修工事中らしく、全体を幕で覆われていた。

その横にある五重塔は威風堂々と誇らしげだった。
ツーリング_e0039463_1382244.jpg

帰り道、仲店の裏通りで、欲張りな猫を発見!

Lucky Cat どんだけ欲張りなんだよ〜。
ツーリング_e0039463_1395754.jpg


by y-nakano8250 | 2009-11-24 01:40 | 自転車


<< 教えて下さいm(_ _)m      祝3周年 >>