人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

目が離せない!

角界が大変なことになっているね〜!
目が離せない!_e0039463_12331687.jpg

Wikiによると【相撲とは】、、、
 相撲は日本固有の宗教である神道に基づいた神事であり、
 日本国内各地で「祭り」として「奉納相撲」が地域住民により現在も行われている。
 健康と力に恵まれた男性が神前にてその力を捧げ、
 神々に敬意と感謝を示す行為である。
 
 そのため礼儀作法が非常に重視されている。
 従って、力士はまわし以外は身につけない。
 その名残は現代の興行形式である大相撲にも見られる。
 古代から現代に至るまで皇室との縁は深い。

と有るが、今の角界と言えば、この定義を【隠れ蓑】にし、

暴行殺人事件、覚醒剤大麻事件、野球・花札などの賭博事件。

更に、売買が禁止されている年寄株を、公然と現金で売り買いしている。

ある意味、いま問題になっている【暴力団】よりも、

公然と悪いことを行っている集団問えいるよね〜。

まぁ〜ここまで平気で儲けてきたんだから、この際【公益法人取消処分】を受けて、

思い切ってプロ化してしまえばいいんじゃない。

【じゃぁ〜国技・神事はどうするんだ〜!】という人が必ず出てくるから、

この件に関しては、【宮内庁直轄の相撲団】を作って、

世襲制にして引き継いでいくってのはどうだろう。

地方の貧乏少年を早い段階で引っ張ってきて、強い奴だけが大金を手に出来る。

そんなの味わってしまったら、元が貧乏少年なんだからたち悪いに決まってる。

金持ちの世襲とかなら、【ウチは由緒正しい家系】なんて言って、

よろこんで相撲世襲を守ってくれそうだけどなぁ〜。

それにしても今週は、W杯、相撲、iPhone4と、目が離せないことが沢山ある!

by y-nakano8250 | 2010-06-21 12:34 | 独り言


<< アップデート      実現したらいいなぁ〜。 >>