人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

Caseが、、、キタァ〜!

と言うわけで、

下に書いたiPhone4Caseが本日午前中に来ました。

いいです!メチャメチャいいです!

と言うわけで、ご興味のある方は下から。

★だぶん、今年最後のネタになると思います。

 今年も一年間お世話になりました。
 それでは皆さん、よいお年をお迎え下さいm(_ _)m





まずはパッケージ開封の儀から!
Tiger Designは韓国の企業。
しかしパッケージは日本語表記され、ターゲットを日本に絞って織る感じ。
まぁ、このデザインなら韓国、その他の外国でも人気出るでしょう!
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_1137282.jpg


で、続いて中身です。
ジュラルミン製ケースと、ケース内のクッション、ネジ、ドライバー、
音量ボタン、ロックボタン、装着説明図などが同胞されています。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11411865.jpg


装着説明図は全て英語表記。
ですがイラストで十分理解が出来ます。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_1142078.jpg


こちらがクッション、ドライバー、ネジ、音量ボタン、ロックボタン。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11413079.jpg


このドライバーが中々いい感じに気の利いたドライバーでした。
上下共にネジ式のキャップが装着されています。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_1143743.jpg


そのキャップを取り外すと、【+】【−】のドライバーが出現。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11441629.jpg


片方のキャップはなんと【六角】になってます。
使い道は少ないけど中々気が利いています。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11445394.jpg

★このケースの装着には【+】しか使いません。

早速装着しました。
装着しているところは若干興奮気味だったので、写真は割愛させて下さい。
で、装着完了したところ!
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11463055.jpg


裏面は赤枠のワンポイント!
ガンメタと赤のコンビが、何となく【ドカ】っぽく見えるのは俺だけ?
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11473939.jpg


音量ボタンは別付けのモノが付属されています。
これを内側からセットしてiPhoneを装着します。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_1148164.jpg


ロックボタンも音量ボタン同様、内側からセットしてから、
iPhoneを装着します。
イヤホン穴横の小さな穴は、ノイズ低減マイク用の穴です。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11494136.jpg


充電ソケット、マイク、スピーカーの位置ともバッチリあっています。
充電ケーブルは純正品しか着かない感じ。
かなりクリアランスがギリギリです。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11511544.jpg


ケースフレームの真ん中が盛り上がっているのは、
iPhone4の本体にあるアンテナ部分と、ケースの金属が干渉しないようになっています。
よって受信感度、GPS感度、Wi-Fi感度も下がらない設計だそうです。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11523577.jpg


ケース横には名前がプリントではなく刻まれています。
数字はシリアルナンバーで、同じモノは無く個々に一つの番号が刻まれているそうです。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11535539.jpg


裏面のこの赤枠では挟み込んでいるのですが、
かなりしっかりしており、この細さでもグラつき感は全くありません。
メーカーの話しでは、この枠部分のカラーバリエーションを増やし、
枠のみ販売も今後進めて行くとのことです。
Caseが、、、キタァ〜!_e0039463_11551156.jpg


★Impression★
・全体の重量感は全く気になりません。
・フレーム自体のごつごつ感が逆に手に馴染みます。
・表面、裏面共に、iPhone4のガラス面が、置いたところに接地することはありません。

男としてこの様な【工業デザイン】的なモノって好きですよね!
iPhone4単体でもかなり気に入ったデザインなのですが、
このフレームを装着することで、より一層愛着が湧きました!

それから、
フレームにはストラップホール(上部)に着いていますが、
俺的には使わないので無くても良かったかな、、、
でも、デザイン的に損なうようなデザインではないのでいいですね!

by y-nakano8250 | 2010-12-25 12:02 | iPhone


<< あけましておめでとうございます。      bumper >>