人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

危ねぇ〜〜〜〜〜〜!(>_<)

今朝、自宅を出るときに外は雨。
しかし自宅のバルコニーから那覇方面を見ると晴れている。
まぁ、途中で止むだろうと言うことで、Tくんで出勤することに。

雨は予想通り途中で止んだのですが、
やはり那覇も先程まで雨が降っていたようで、路面は完全にウエット!

と、その時です!

前の信号が黄色から赤!間もなく交差点に進入する勢いの乗用車が、
いきなり俺の前でフルブレーキング!
乗用車はタイヤをロックさせ氷の上を滑るようにツゥ〜〜〜〜!
慌てて俺もブレーキを掛けてしまい、後輪ロック!
あぁ〜〜〜〜!と言う間にケツは横に向き出す!
すかさず逆ハンを切り後輪修正!
しかし中々戻ってくれない!
諦め半分で後輪ブレーキを放し軽くアクセルON!
流れる後輪は止まってグリップ取り戻し、となり車線で止まってくれました(^_^;)

その後もバイクで走り出そうとするのですが、
信号待ちからスタート時、アクセルを開けると後輪は空回り。
沖縄の路面は本当に滑ります。
冗談ではなくまるで雪が降ったあとのようです。

以前、ナップスでタイヤにスプレーすると、
グリップ力が増す!って言う商品を見たことがあるんだけど、
あれって本当に効くのかな?
誰か使ったこと有ります?

by y-nakano8250 | 2005-12-06 08:32 | オートバイ


<< 何だこの封筒は!      本日から出社で〜す(^_^)v >>