人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

ホエールウォッチング

今シーズン、間もなく終わりに近づく、
ホエールウォッチングロケに行ってきました。
場所は那覇から高速船で35分の渡嘉敷島。
渡嘉敷港に入港です。
ホエールウォッチング_e0039463_20148100.jpg

早速ホエールウォッチング船に乗り換え、観光客と一緒にクジラを探します。
ホエールウォッチング_e0039463_20155224.jpg

渡嘉敷島界隈で見られるクジラはザトウクジラ。
暖かい沖縄近海の海で、出産、子育てをし、3月下旬にはアラスカに戻ります。
ホエールウォッチング_e0039463_20171730.jpg

船で探し回り、軽く30分は走ってます。
ところが依然、クジラの影が見当たりません。

みんながあきらめかけたその時・・・!
ホエールウォッチング_e0039463_20184978.jpg

携帯のカメラではここまでが限界、、、、(T_T)
このあとクジラを、尾びれを大きく振り上げ、海底に潜っていきました。

この様なクジラの様子がおよそ40〜50分。
飛び跳ねる行為、いわゆる「ブリーチング」は見ることは出来ませんでしたが、
ブロー(潮吹き)するクジラは結構見られました。

こんな写真ばかりでは何ですので、
一足早い、渡嘉敷島の夏模様をお届けしましょう(^_^)v
ホエールウォッチング_e0039463_20215530.jpg

ホエールウォッチング_e0039463_20221210.jpg

そして帰り、那覇までの高速船が約2時間後だったので、
待合室にてトランプで時間を潰しました。
ホエールウォッチング_e0039463_2023085.jpg

えっ!
テーブルの上の小銭は、、、って?
これは、、、ポケットに穴が開いていたモノで、、、、(^_^;)

by y-nakano8250 | 2006-03-17 20:23 | 仕事


<< ラッキー7!      到着しました〜! >>