父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 21日

世界一の次は・・・超緊張!

今日はWBCの決勝戦。
しかしながらテレビでの放送は、日本テレビ系列での放送らしい。
沖縄には日本テレビ系列の放送がないので、残念ながら見ることが出来ません。
でも、このことは既に知っていたので、
会社のメンバーと、ちゅらさんを連れてスポーツ居酒屋へ!
ここではスカパー!での放送を見ることが出来ました。
e0039463_20281287.jpg

朝11時からみんな集まり、既に満席状態。
各テーブルでは朝だというのにビールや泡盛で乾杯〜!
楽しいゲーム観戦が出来ました。

で、このあとです!

今日は前々から予定されていたのですが、
ちゅらさんのお母さんと、お茶会をすることになっているのです。
WBCを見終わったのが15時過ぎ。
お店を出て待ち合わせをしているホテルへと向かいました。

向かう車の道中、緊張のせいかメチャメチャ喉が渇く。
とりあえずコンビニにより、お茶を買って飲むが、
中々その渇きは収まらない、、、、
そうこうしているウチにホテルに到着。

車を駐車場に止め、待ち合わせているラウンジへ。
するとそこには既にお母さんが到着済み。
早速挨拶をすませフリートークに突入!

でも気さくなお母さんだったので、約2時間のお茶会は無事に終了。
ただ一つ、この2時間の間にお母さんから、
胸元をえぐるような直球を投げつけられた。

それはちゅらさんがトイレに立ったときだった。

ちゅら母  「で、虎男さんは、うちの娘と結婚する意思はあるの!?」
      ※超ストレート!
ちゅら男  「はっ!はっ!はっ!はい!」
ちゅら母  「そうですか。よかったです。宜しくお願いしますね」
ちゅら男  「はっ!はっ!はっい!ふつつか者ですが、、、、?!」

あまりにも突然のお言葉に、慌てて出てきた言葉が、
「ふつつか者ですが、、、」
ちゅら母はそれを聞いて、ちょっと笑ってました。

そして和やかなお茶会が終わり、ホテルをあとにしようとしたとき、
ちゅら母から思わぬお誘いを受けてしまった!

ちゅら母  「そうそう!来週の火曜日が、ちゅら父の誕生日なのよ!」
ちゅら男  「はい・・・・?」
ちゅら母  「みんなでお食事会をするので、是非参加して下さい!」
ちゅら男  「えっえっえっえっ!いいんんですか・・・?」
ちゅら母  「勿論よ!お父さんにも紹介しないとね!」

って、メチャメチャ張り切っていた。
何だか流れが急すぎるぞ・・・・・
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-03-21 21:48 | 独り言


<< 激流に飲まれてます(^_^;)      ラッキー7! >>