人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

シャキィ〜〜〜ン!

最近コンビニやスーパーのレジで、
シャキィ〜〜〜ン!と言う音をよく耳にしていた。
何の音かなぁ〜?と思っていたら、
どうやら音の主は「おサイフケイタイ」だったらしい。
シャキィ〜〜〜ン!_e0039463_048363.jpg

俺の携帯も「おサイフケイタイ」対応機種だったが、
どうも携帯にお金をチャージして持ち歩くことに、何となく抵抗があり、
別に気にもせず、そのままでいたが、
最近レジ付近で、やけにこのシャキィ〜〜〜ンを耳にするので、
今日、はじめて「おサイフケイタイ」を体験してみた。

まずは携帯にお金をチャージするのだが、
コンビニやスーパーに置いてある機会の所に、
携帯を置き、そこでチャージする金額を入れる。
すると携帯にシャキィ〜〜〜〜ン!の音が!

iアプリで確認してみると、
しっかりとチャージした金額が表示されている。
あとは買い物をし、支払いをするときに「Edyでお願いします!」
と言うと、レジ横の機械に携帯をかざせば、、、、
シャキィ〜〜〜〜ン!となるわけです。

感想
メチャメチャ便利〜〜〜!
いままで「使わず嫌い」だったおおサイフケイタイですが、
これからは色々と使っていこうと思います。

東京の皆さんはもう常識なの?

by y-nakano8250 | 2006-04-05 00:55 | 独り言


<< チャーシュー・・・!?なのか?!      新年度スタート! >>