人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

二日間のメルセデスオーナー!

今日、明日(3/29~30)まで、
ひょんな事から二日間のメルセデスオーナーとなりました。

最近発表されたBクラスです。
二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_15353331.jpg

グレード的にはAクラスとCクラスの間。
いわゆる本国では大衆車、ルノーやプジョー、オペルなどのコンパクトカーが、
比較対象となる車です。
二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_15372340.jpg

とはいえ、
日本のフィットや、ビッツよりも遥に大きく、室内も広く車幅も大きいような気がします。
二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_1550521.jpg

今回のモデルはBクラスの真ん中のグレード、SOHC2000ccです。
二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_15522433.jpg

早速走ってみました。
やはり2000ccというエンジンの大きさは、若干物足りなさが残ります。
エアコンを掛けて走ると、トルクはガクンと落ちます。

室内のインテリは何だか最近の日本車っぽくて、ちょっとガッカリ。
二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_15543283.jpg

二日間のメルセデスオーナー!_e0039463_15544474.jpg

昔のドイツ車は、もっと人間工学に基づいて設計されていたような気がします。
BMWのコックピットは大好き!

価格帯はこのグレードで約300万円。
この値段でこのクラスの車なら、借りている身で申し訳ないが買わないな!
300万円だすなら日本車でもっと楽しい車が買えるよ!

まぁ、ブランド好きのお嬢ちゃんが、
お父さんに初めて買ってもらう車にはいいかもね!

by y-nakano8250 | 2006-04-29 16:03 | 独り言


<< 早くも梅雨・・・・?!      ご報告。 >>