人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

船便輸送

ハイサイ!
梅雨真っ只中の沖縄です。

いよいよ来週に迫ったTくんとのお別れ。
昨年8月に俺の元へやって来て約11ヶ月。
多分一番短いお付き合いだったかな、、、、
そんなTくんとのお別れは来週の火曜日。
Tくんは一人で船に乗り東京へ戻ります。

そんな船旅の運賃なのですが、
昨今の原油価格引き上げに伴い、運賃も値上げされていました。
色々と調べた結果、昨年10月に東京から引っ越しの際に使った業者は、
なんと約倍の料金に引き上げ!
その他数社の料金をリサーチしたのですが、平均価格は35000円前後!

これではなかなかバイクを持って、沖縄にツーリング!
なんて気分にはなれませんよね、、、、

と・こ・ろ・が・!

そんな原油価格引き上げもなんのその!
輸送価格には反映させません!と、なんともライダーに親切な業者を発見!
軒並み輸送価格を上げている業者が居る中、この業者は那覇→東京の片道、
24150円(税込)で行っているというのです!

この料金格差って一体何なんでしょうかね?
値上げした業者は単なる便乗値上げなのか、
それともこの安くやっている業者が偉いのか!?
ってことで、今回はこの激安業者さんにお願いしました。

この夏、沖縄ツーリングを予定している「チーム音速」並びに「変態G7」、
「S-Force 」「ビキニ族」、その他の皆さん、ご紹介しますよ(^_^)v

by y-nakano8250 | 2006-06-02 10:38 | オートバイ


<< 正式ご挨拶      昨日は最悪でした、、、、 >>