人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

見えね〜(>_<)

昨日は日曜日。
久しぶりに走りに行こうかなぁ〜と思ったら、
朝方はバケツをひっくり返したような雨(T_T)
8月の沖縄はやっぱり雨季なのです、、、、

そんなことで昨日は一日中ダラダラモード。
甲子園球児のほとばしる汗を観戦し、
夕方、日が傾きかけてから戦闘開始しました。

以前、Tくんに装着していたカーボンミラーをFZ1に着けてみました。





ノーマル状態のミラーはこんな感じ。
正面から見るとホント「バッタ」みたい(^_^;)
正直この状態だと、すり抜けがかなり困難なのです。
普通の乗用車は問題ないのですが、トラックやミニバン、ワゴン車のミラーが、
かなりギリギリで交わす状態なのです。
見えね〜(>_<)_e0039463_8394089.jpg

早速外してみました。
ミラーを外すにはインナーカウル(左右)を外す必要があります。
このインナーカウルは、ボルト4本で止まっているだけなので、
簡単に外すことが出来ます。
見えね〜(>_<)_e0039463_843994.jpg

Tくんに装着していたときのプレートでは大きすぎたので、
スモールタイプのプレートを発注。
左右で4000円。ちょっとお高めです(>_<)
で、ステーを止めるボルトも、一応「ロックナット」を使ってみました。
まぁ、外す気になればその上から取られてしまうのですが、、、
見えね〜(>_<)_e0039463_8452934.jpg

ミラーはこんな感じです。
見えね〜(>_<)_e0039463_8455529.jpg

ノーマルと比較してみるとこんな感じ。
かなり短くなりました。
見えね〜(>_<)_e0039463_8512966.jpg

そして運転手側から見るとこんな感じ。
大丈夫かな〜とちょっと心配になるが、とりあえず左右着けてみることに!

★カーボンミラー
見えね〜(>_<)_e0039463_8561795.jpg

★ノーマルミラー
見えね〜(>_<)_e0039463_8565969.jpg


で、左右交換した感じはこちらです。
かなりフロント周りがスッキリ!
顔つきも鋭くなった!?ような、、、、
見えね〜(>_<)_e0039463_8582121.jpg

運転手側からはこんな感じ、、、、見えね〜!(>_<)
見えね〜(>_<)_e0039463_8585170.jpg


まあとりあえず、
しばらくはこれで走ってみて、かなり問題があるようならノーマルに戻します。
見えね〜(>_<)_e0039463_8593262.jpg


by y-nakano8250 | 2006-08-14 08:59 | オートバイ


<< デュアルモニター(^_^)v      久しぶりの銀座 >>