父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

今度の相棒はコイツだ!

既に何人かの人はお察しのことと思いますが、
先日MT-01とさようならをし、新しい相棒と出会いました。
その相棒はTMAXくん。

MT-01を手放した理由は多々あり、細かいことを言うと、
まだ乗っている方もいるので、批判に聞こえると悪いので言いません。
でも、乗り換えに踏み切った最大の理由は、
「いま一番乗りたいバイク!」
「いま一番必要なバイク!」
ってことで乗り換えました。

そして本日(8/7)S-Force の新人歓迎ツーに参加。
首都高〜西湘〜箱根〜亀石峠とみんなと楽しいツーリング後、
親戚のお墓参りがあったため、亀石峠で離脱。
その後、熱海峠を下り、上りと一往復してみました。

熱海峠の下りはなだらかな下り、タイトな下りが入り交じり、結構楽しいコース。
CB1300SF、MT−01の時もかなり楽しめたルート。
スポーツスクーターと名乗るTMAXの性能はいかに!ってことで興味津々で走ってみる。
うん〜ニーグリップが出来ないので、中々体重移動が難しいが、
素直に倒れ込んでくれるTくんに感動。

ビックスクーターのワインディング走行の特徴として、
後輪ブレーキを掛けながらコーナーに侵入、そのままアクセルは戻さない!
っていう走りをすると、楽しい走りが出来ることを発見!
正直これ、病み付きになります(^_^)v

そして今度は上り。
やはりRのきつい左コーナーは簡単にセンタースタンドを擦ってしまいます。
上り左コーナーはちょっと慎重に倒しこまないと、やばいことになりそうです。

ってことで、
Tくんファーストインプレッションはこんな感じです。
今後、カスタムしていくこと間違えありませんが、ネオンとかステレオとか、
小僧系のカスタムは絶対にしません。(あれ系ってむかつく!一緒にしないでね)

カスタムはスポーツ系!
既に以下のパーツを発注済み。
◎マフラー・・・overチタンオーバルマフラー
◎駆動系・・・・マロッシ・マルチバリエーター
◎電装系・・・・HID(両目点灯)

これから導入予定
◎制動系・・・・4ポットキャリパー(前後)&メッシュホース
◎タイヤ・・・・・ミシュランorBSバトラックス
◎電装系・・・・FIコントローラー(対応機種模索中)

って所でしょうか。
ホームページのほうも適時更新していきますので、お暇なときに覗いてください。
☆写真は納車前のT君です。(トミザワHP http://www.tomizawa.com/ より)



e0039463_23294019.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-07 23:29 | オートバイ


<< 俺の上を通り過ぎていった女達!      おNEW~! >>