人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

年越し?そば?

今年は28日に仕事納めをし、
29日は会社の気の合うメンバーと忘年会!
30日は家の掃除を細々と、、、、
そして本日はちゅらさんと、お正月の買い物へ。

でも今日は、元旦生中継「ズームインsuper」ため、
夜中の3時には自宅を出発するので、
昼間に年越しそばを食べてきました。

こちらは首里城の近くにある民家がお店。
ここはメチャメチャ美味しいので、ここではお店を発表しません。
本当に行きたい!ってかた、メール下さい。
こっそり教えます。
年越し?そば?_e0039463_19592826.jpg

写真のメニューは「そばセット」1000円。
沖縄そばと、古代米のおにぎり、小鉢が3つ付いています。
年越し?そば?_e0039463_2021649.jpg

ここの沖縄そばはとにかく美味しい!
出汁は勿論、麺もゴワゴワしていなくて、しっとりしてます。
年越し?そば?_e0039463_201542.jpg

出汁は鰹ベースに豚骨系。
それでいて臭みは一切ありません。

お昼時間の13時頃に行ってたのですが、
既に店内は満員!
外で約10分ほど待ちました。
ここの沖縄そばを食べたら、他の所の沖縄そばが、
全く違う物に感じてしまうでしょう(^_^)
どうですか?食べたくなったでしょ〜(^_^)

と言うわけで、
沖縄ではやはり、年越しそばは「沖縄そば」が主流のようです。

では、
明日の朝7時00分頃から、
沖縄の朝の様子をズームインsuperでお伝えします。
起きてたら見てね(^_^)v

by y-nakano8250 | 2006-12-31 20:06 | 沖縄


<< おせち料理〜(^_^)v      いよいよ今年も、、、 >>