人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

開局

先週の話しですが、
3月3日午後3時に、石垣島でコミュニティーFM局、
南十字星FMが開局となりました。
開局_e0039463_15321065.jpg

このFM局、通常のラジオFM局ではなく、
インターネットでの配信で、FMとはいえ、配信する情報は動画なのです。

また面白い企画として、サポーターシステムを導入しているのです。
簡単に言うと、東京に居ても石垣島のことを宣伝したいと思ったら、
VTRで撮影し、ニュースをFM局に送ると、それをweb上で放送するとのこと。

これからは「マスメディア」と一つの単語でくくれないほど、
新しいモノが出てきますね。
これで俺たちの稼ぐ領域も広がればいいのですが、、、、

因みに、
このFM局、私の知り合いがやってます。
お時間の空いたときに覗いてみてください。
LIVEカメラなんかも設置しているみたいです。

by y-nakano8250 | 2007-03-05 15:40 | 沖縄


<< 沖縄にいるが、、、      久しぶりの2連休! なのに、、、、 >>