父虎・母虎・子虎 日記

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2005年 08月 20日

プチカスタム!

今日は早く帰ってきたので、夕食を済ませた後、
Tくんのプチカスタムをしました。

まずは【お手軽フェンダーレス】
純正リアフェンダーはやたらと長いTくんでしたが、
今日オリジナル(自家カスタム)しました。
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純正リアフェンダーに付いているナンバーを外すと、
ご覧のような【ここからカットしてください!】と言わんばかりの溝があります。
この溝に沿ってカッターでリアフェンダーをカットしちゃいます。


e0039463_019333.jpg

溝に沿ってカッターを入れ、慎重に切っていきます。
その作業時間僅か5分。
なんとこんな簡単な作業を、お金を取ってやるショップもあるとか!
その作業代金5000円だって!俺がやってやるよ!


e0039463_02166.jpg

続いてナンバーを取り付けるのですが、
そのまま取り付けるとナンバー燈とナンバーの間が空いて、
ちょっと間抜ツラになってしまうので、ステーを使って位置を上げてやります。


e0039463_0241813.jpg

そしてステーを装着したナンバーをリアフェンダーに装着。
これまで象の鼻のような長いリアフェンダーが短くなり、
リア周りもスッキリしました。

今回のフェンダーレス・カスタム費用は、
☆アップ用ステー・・・・・2本 180円
☆ナンバーステー・・・・・1個1680円
             合計1860円

続きましてのカスタムは【サイドスタンド掛けてもエンジン止まらないでね!】
最近のビックスクーターはサイドスタンドを掛けるとエンジンが止まってしまいます。
サイドスタントにエンジンカットスイッチが付いているのです。
そこでサイドスタンドを掛けても、そのスイッチが入らないようカスタムしました。


e0039463_0302842.jpg

カスタムしたと言っても、スイッチを止めているボルトを外し、
サイドスタンドを掛けた状態で、スイッチが入らないようずらしただけです。
でもこれって、結構便利なんですよ!
何かとエンジンを掛けたままサイドスタンドを掛ける機会って多いのですが、
これをしないとエンジンが切れて、またスターターでエンジンを掛ける。
それの繰り返しなのです。

今後Tくんは大きなオペ(カスタム)が2回待ち受けています。
8月25日(木)・・・駆動系(マロッシ)排気系(overマフラー)導入。
8月27日(土)・・・電装系(HID両目)導入。

☆因み、8月25日は俺の誕生日(^_^)v
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by y-nakano8250 | 2005-08-20 00:37 | オートバイ


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