人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

そろそろ変えるかなぁ〜

いま使ってる携帯電話は既に一年越え!
いつでも機種交換できるのです。

そんな折り、先日東京から来た友人が、
N904に交換していました。
そろそろ変えるかなぁ〜_e0039463_0164798.jpg

俺がいま使っているのはD902なので、約2世代新しい携帯。
この2世代って、かなり進歩してるんだなぁ〜と実感!

まず第一に「液晶画面が綺麗」
バックライトの光量調整もあるのだと思うが、本当に綺麗だった!
聞くところによると、904シリーズでは一番綺麗らしい。

次に驚いたのはGPS機能のすばらしさ!
車に乗りながらiアプリのナビゲーションを起動したのですが、
これが普通のナビ並みに、ちゃんと動いているんです!
カーナビなんていらないね!

そして今回の一番のお気に入りはデザイン!
なんでも有名なデザイナーがデザインしているそうですが、
なんとも素朴感があっていい感じ!
俺的に一番気に入っているのは、写真の通り「白×黒」。

そんな機種変モードの話しをちゅらさんにしたところ、
ちゅらさんも機種変したいとのことだった!

そしてちゅらさんが狙っている携帯が、又クールな物だった!
俺も気に入っています!





それがこのコンセプトモデルのD800iDS
そろそろ変えるかなぁ〜_e0039463_0232715.jpg

折りたたみ式の携帯電話なのですが、
携帯電話を開くと、なんと中には液晶が上下に2つ!

下側の液晶画面には、アイテムを選択するタッチスクリーンになっている!
いわゆるiPhoneチックな作りなんです!
やるね〜三菱さん!

でも色々と操作説明を読んでみると、
使いやすさと、使いにくさが、紙一重!って感じ!

ここは一つ、自分ではなく、ちゅらさんに機種変させるかな、、、、(−_−)

by y-nakano8250 | 2007-07-28 00:27 | 独り言


<< アメリカでは早くも、、、、      やっぱりガリガリ君は凄い! >>