人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

えぇ〜!ソフトバンク〜・・・?!

先日の記事にも書きましたが、
3G iPhoneの発売が間近に迫ってきましたが、
ここへ来て、「うぅ〜、、、なるほどね〜・・・」っていう情報が!

先日の記事でも、
docomoはauやSBよりも一足早く906シリーズの発表を行いました。
このdocomoが一足早く行った訳が、、、、

実は3G iPhoneはdocomoから発売できないからではないか!
という、憶測が飛び交っているそうです。

これまでの例で言うと、
docomoの発表より前、もしくは発表後の翌日には、
au、SBも新商品の発表を行ってきましたが、
今回に限り、au、SB両者共に6/9に行われるWWDC08のあとに、
新機種の発表を行うと、プレスリリースしたそうです。

アメリカ時間の6/9と言えば、日本時間では6/10。
auは午前中で、SBは午後だそうで、
午後と言うことは、アメリカで午前中から行われるカンファレンスのあと!
って事になるんです。

auはそもそも通信形態が3Gではないので、発売は無し。
SBの通信形態は3G!しかも発表は午後から。
うん〜、もしかして、もしかするかも、、、

更に噂を確定づけるお話しも、、、

今回のdocomoの商品ラインナップは、
docomoブランドというより、その他のブランドを強くアピール!
プラダフランフランなど、
他ブランドとのコラボが目立つラインナップ。
これはiPhoneの販売がSBになり、契約台数の激減、
また大幅なSBへの契約転向を阻止するための戦略だ!とも言われています。

俺的にはやはりdocomoで発売してもらいたいところですが、
SBからの販売になったら、
やはりSBへのキャリア変更を行うでしょうね、、、

さぁ、果たして真相はどうなのでしょうか。
6月10日(日本時間)の朝が待ち遠しい・・・。

by y-nakano8250 | 2008-05-30 01:40 | コンピュータ


<< 仕事放棄(^_^)v      共存共栄できないの・・・?! >>