人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

二つのMAX

最近沖縄は雨や曇りの日が多いですが、
やっぱり暖かくなるバイクに乗りたくなるよね〜。
でもいまでは、バイク無し人生まっしぐらなので、
その欲求は解消されません。

そんな中、いろいろと見て回ったら、
どうやら今年は、二つのMAXが日本に上陸するようですね。
まず一つ目は、こちらのV-MAX。
二つのMAX_e0039463_17492356.jpg

これは海外のバイク雑誌の切り抜きですが、
スペックについてはよく判らない。
でも排気量は1800ccってのは判りました。
二つのMAX_e0039463_17502655.jpg

いままでのV-MAXに比べたら、
確かに近未来的だし、デザインも斬新だし、
コンセプトモデルの頃から、それほど大きく変わっていませんね。
でも、1800CCってでかすぎないか?
まぁ、当然外国向けに作っているので、これでもいいのだろうが、
日本国内では危なくてしょうがないんじゃない?

まぁ、機会があったら一度は乗ってみたいですね〜。

それからもう一つ!
もう一つのMAXはかなり気になります。
以前にも俺が乗っていたMAXの後継モデルと言えば、、、
もう判りますよね。TMAXです。
二つのMAX_e0039463_17534374.jpg

輸入元の情報ではないのですが、
この新型TMAXがどうやら7月末頃にリリースされるようです。

V-MAXに比べたら、かなり現実味のあるTMAXです。
現行モデルに比べたら、フロントもリアも、
かなりシャープなデザインになってます。

でもリリースは7月でも国内販売は9月10月とかでしょうね。
そしたら直ぐに、乗るには寒い時期になるしね〜。
ここは我慢して09モデル!、、、、いやいや、バイクはダメです。
かみさんからお許しがもう出ないでしょう(T_T)(金銭的に)

by y-nakano8250 | 2008-06-06 18:02 | オートバイ


<< いよいよあす!      一夜明けて、、、 >>