人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

男40厄年だって

昨日は無事に、40歳の誕生日を迎えましたが、
色々な人から「おぉ!ってことは厄年だね!」なんて言葉が。

どうやら男40歳は前厄に当たるらしく、
ちょっとネットで調べてみた結果、
今年が「前厄」、来年が「本厄」、再来年が「後厄」と、
厄年3連ちゃんらしいのです。
男40厄年だって_e0039463_1443056.jpg

いままで「厄年」なるものに、それ程気にしていなかったのですが、
みんなが言うモノでちょっと気にしてみました。
20代でも本厄があるらしいのですが、
俺の場合は20代は忙しいばかりだったので、
特に気になることも思いつかないと思っていたら、
昨日思い出してしまいました。

27歳の時、編集中に突如お腹が痛くなり、
編集所で転げ回り救急車で病院へ。
結果、胆のう不全でそのまま入院、胆のう摘出となりました。

さぁ、40代の厄年。
一体何が起こる事やら、、、、

by y-nakano8250 | 2008-08-26 14:07 | 独り言


<< 沖縄の日本代表!      ハッピー・プレッシャー・バースデイ >>