人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

振り返れば、、、

我が阪神タイガースのリーグ優勝は無くなり、
残すはCS、日本シリーズで何とか勝って欲しい。

リーグ戦を振り返ってみれば、
北京五輪以降、チーム内の故障者が多く、
特に五輪帰りの新井、藤川は辛い思いをしたと思う。

北京五輪で星野ジャパンの一員として、
闘志を完全燃焼させたであろう、我がタイガースの選手。
それに引き替え、他のチームの選手はなんだったんだ?

北京五輪終了後、チームに合流した読売の阿部。
ずいぶんと活躍したじゃありませんか。
北京五輪での不甲斐ない成績は何だったのか?

横浜の村田。
リーグ戦終わってみれば、君は本塁打王ではありませんか。
貴方の五輪成績は何割でしたか?

北京五輪に本気で望み、ケガまで負った選手。
北京五輪に適当に挑み、チーム復帰後に本気モード突入。
これで本当にプロと言えるのであろうか?

こんな感じで今後もプロの選手が五輪に挑むなら、
是非次のオリンピックでは、プロ選手は辞退して欲しい。
アマチュアに野球を返してあげて欲しい。
それが真のスポーツマンなのでは無いか。

以上、深夜の愚痴でしたm(_ _)m

by y-nakano8250 | 2008-10-13 02:04 | 独り言


<< おNEW〜。      いまかよ! >>