人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

おNEW〜。

アメリカ時間の昨日(10/14)、日本時間では本日深夜(10/15)に、
新しいMac Book Proが発表されましたね〜。

ディスプレイはLEDバックライトを使っているそうです。
LEDを使うことによって光度が上がり、表現力も良くなっている。
デザイン的にもかなりキレイな筐体に仕上がってます。
おNEW〜。_e0039463_815018.jpg

プロセッサーも標準でなんの問題もありません。
編集も問題なく出来るでしょう。
おNEW〜。_e0039463_824293.jpg

HDDの容量としても問題ないね。
ただ、標準HDDの回転速度が5400rpmだからね〜。
編集しているとアクセスでストレスを感じるかも。
おNEW〜。_e0039463_84171.jpg

そして今回一番気になるのが、
FireWireポートが減ってしまったこと。
しかも、装備されたポートはFireWire800なのです。
おNEW〜。_e0039463_884764.jpg

まだまだプロユースの機器でもFireWire400が主流なのに、
なぜFireWire800のみにしてしまったのか?
「大は小を兼ねる」的考えなのか?

まぁ、それにしても欲しいガジェットの一つですね〜。
でも、ノートよりデスクトップ一新に期待したいね。

by y-nakano8250 | 2008-10-15 08:21 | コンピュータ


<< ハイサイ!!      振り返れば、、、 >>