人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

もう一つの911

タイトルの「もう一つの・・・」という言い方は正直抵抗があるが、
今の日本では「もう一つ」としか言いようがない状況である。

世の中的には「選挙」一色である。
勿論「選挙」は大切だ。でも忘れてならないモノがあるはずだ。
当然の事ながらニュースは選挙一色。
911テロのことは報道がない。

今から4年前、約3000人の犠牲者を出したテロ。
天災でもなく、人のミスで起きた事故でもない。
一部の人間による身勝手な行動によって、何の罪もない人々が3000人も死んだ。
テロが起きたその一ヶ月後、仕事ではあるがニューヨークへ渡り取材をした。
そこで見たモノ、そこで出会った人々、全てのモノから受け取った現実。
グラウンド・ゼロに足を踏み入れたときの、底知れぬ怒り。
それは今後の人生の中でも忘れる事はないと思う。

by y-nakano8250 | 2005-09-11 21:43 | 独り言


<< そろそろ覚えておいてね(^_^)v      やられたぁ〜(>_<) >>